Insight Blog

ABOUT

2009年02月19日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分を大発見!!」です。

次の投稿は「うがぁー、うげぇー、コミュニケーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« 自分を大発見!! | メイン | うがぁー、うげぇー、コミュニケーション »

たて座りで、世界が変わる。

子供も生後3か月が過ぎ、首がすわるようになりました。

で、たて座りができるようになったのですが、何が一番変わったでしょうか?


.
それは、「見える世界」ですね。

寝ていたときは、ひたすら天井が見えていたはず。

見上げていると、パパの顔も、いろんな方角から現れます。足のほうから現れたり、頭のてっぺんのほうから現れたり。

上下の概念も持ちにくかったと思います。


.
でも、たてに座れるようになると、上下にモノが見れます。床(地面)を上から見ることができます。

きっと、世界が激変したに違いありません。

.
見える風景、景色が一気に広がって、それはそれは楽しそうです。

.


.
同じように、お気に入りの抱っこも、変わりました。

以前は、横抱っこ(本人の気分は、まちがいなく、姫抱っこ?(笑))だったのですが、いまや、すぐ飽きてきて不機嫌になります。

.
で、たて抱っこがお気に入りになったのですが、さらにアグレッシブになって(笑)、前向きに抱っこされたがるようになりました。

そう、普通にたて抱っこされると、見えるのはパパの顔だけ。
「よっぽどオモシロイ顔をし続けてくんないとつまんなーい」となるわけですね(笑)。


.
「前向き、たて抱っこ」で、ガンダム歩け!

これなら、視界良好。で、景色も次々変わる。

ご機嫌です(笑)。

.


.
仕事でも、ぜひ視点を変えましょうね。

現場の喧騒から離れて、ちょっとだけ上から俯瞰的に見てみる。自分のおかれている地平がよーく見えます。

後ろ向きだと、社内の上や横の顔しか見えないですが、前向きになると、世の中の空気や消費者の気持ちが見えてきます。

.
それは、それは、おもしろくて飽きない、いい景色ですよ。


.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)