Insight Blog

ABOUT

2009年02月12日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パパ・ガンダムの操縦」です。

次の投稿は「高額商品でも、インサイトは使える?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« パパ・ガンダムの操縦 | メイン | 高額商品でも、インサイトは使える? »

渡る世間に鬼はなし

この前の休日のこと。

子供をキャリア(ベビービヨルン)に入れて、スーパーに買い物に行きました。

まあ、明日の朝食用の魚とか卵を買うぐらいで、大した買い物ではなかったので、子供とふたりで散歩がてらに出掛けました。

胸の前に子供、背中に小さなリュックというスタイルです。

.
スーパーには子連れはたくさんいましたが、母親だけか、母親プラス子供を抱っこしている父親、という感じで、父親だけで買い物に来ている人はいませんでした。

うちの子は、人ごみに来るとすぐ寝ちゃうので、特に支障はありません。

棚にある商品をとるとき、前屈みになって、子供を「むぎゅ」と挟まなければ大丈夫です。

.
しかし、しかし、です。

レジに行って代金を払おうとしていたら、なんとレジのおばちゃんが、カゴから出した商品を、「袋に入れましょうか?」と言ってくれるではないですか!なんという優しい申し出。

「あ、大丈夫です。ありがとう」と礼を言ったのですが、レジのおばちゃんのこんな優しい表情は、今まで見たことがありませんでした(笑)。


.
さらに。

レジうしろのカウンターで、袋詰めしていると、(このときも体を斜めにして袋に入れるので、ちょっと不便そうには見えるのですが)今度は、カゴを回収していた別のおばちゃんが近寄ってきて、

「何か、お手伝いしましょうか?」

と、これまた聞いたことがないような優しい声で、言ってくれるではありませんか(笑)。


.
いやー。

子供ができると、世の中はこんなにも優しいのか、と実感すること、ひとしきり。

ちょっとパパが大変そうに見えたのかもしれないけど(笑)、世の中、捨てたもんじゃないですね。

.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)