Insight Blog

ABOUT

2009年01月29日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パパとわかるのに、2.5秒。」です。

次の投稿は「渡る世間に鬼はなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« パパとわかるのに、2.5秒。 | メイン | 渡る世間に鬼はなし »

パパ・ガンダムの操縦

言葉は話せなくても、子供は、パパを思い通りに操っています。
まるで、ガンダムでも操縦するかのように(笑)。

.
抱っこしていて、立ち止っていると、泣きそうな顔になってきます。見える景色が変わらないから、つまらないってことみたいです。だから、泣きそうになって、「歩け!」という指示を出すわけです。

.
最初は、ちょっと泣き声を出してみて「歩け、歩け」。
それでも、歩かないようなら、はっきりわかるように大泣きする。
ちょっと、報復気味に(笑)。


.
どうも、子供にとってパパは、「歩いてなんぼ」みたいな位置づけにあるらしい。だから、立ち止っていると、とっても不満なんですね。

.
なのに、疲れてきたからといって、椅子に座ろうもんなら、もう「ありえなーい!」って感じで、泣き始める。

座ると、景色が変わらない上に、目の位置が低くなって、ますますまわりが見渡せなくなります。もう、つまんなーい、わけです。


.
泣くと「立ち上がり」、大泣きすると「歩く」。
眠くなってまどろむまで、うろうろ「歩き続ける」。

これは、もう操縦以外の何ものでもないですね(笑)。

.
これも、子供にとっては、立派なコミュニケーション。

しかも、子供は、「パパが操縦されるのをイヤがっているわけじゃない」ってことをちゃーんと知っているんですよね(笑)。
.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)