Insight Blog

ABOUT

2009年01月28日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1分の感謝で、脳が目覚める」です。

次の投稿は「パパ・ガンダムの操縦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« 1分の感謝で、脳が目覚める | メイン | パパ・ガンダムの操縦 »

パパとわかるのに、2.5秒。

私の顔をじーっと見て、不思議そうな顔をしながら、

「誰だろう?この人・・・」
「うーん、見たことあるような・・・」
「あ、パパだあー」
と気づいて、にやーと笑顔を見せるまで、およそ2.5秒。

.
もうすぐ生後3か月ですが、2週間前ぐらいは、4秒くらいかかっていたから、すごい進歩(笑)。

だんだん、私の顔とパパがつながってきたようです(笑)。
きっと、シナプス(神経細胞)がつながってきたんでしょうね。

.
ブランド・コミュニケーションの世界で言えば、「ハリウッドスターを見たらラックス」「サルを見たら、イーモバイル」のように、あるものを見てブランドが想起される、そういう連想の働くブランドは強い。

ここで、2.5秒もかかっていては、どうしようもありません(笑)。
瞬間的にブランドが連想されるぐらい、太いシナプスでつなぐのが、ブランディングの醍醐味です。


.
子供は、ママを見たときは、すぐ笑いかけます。
ママのほうが、太いシナプスでつながれているみたいですね。

でも、ママは競合ではないので(笑)、とってもいいこと。

はやく、私のことがわかるのに、2秒を切らないかなあ(笑)。

.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)