Insight Blog

ABOUT

2009年01月26日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子育てクイズ1の答え」です。

次の投稿は「パパとわかるのに、2.5秒。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« 子育てクイズ1の答え | メイン | パパとわかるのに、2.5秒。 »

1分の感謝で、脳が目覚める

朝、仕事にとりかかろうとしても、どうにもこうにも、やる気がでないとき。

今日は一日忙しいのがわかっていて、朝からうんざりしているとき。

ありますよねー。こういう日。


.
そういうとき、やる気を出すいい方法を、お教えしましょう。

朝、PCを立ち上げる時の1分間を使います。


.
PCの電源を入れたら、目をつぶり、

「自分のやりたい仕事に就けて、私は本当に幸せです。こんなにおもしろい仕事ができて、心から感謝しています。」

と言います。私の場合だと、「アカウントプランナーになれて幸せです。好きな広告の仕事ができて、本当に感謝しています」と言います。

.
声に出して言うと、まわりの同僚がびっくりするでしょうから、心の中で唱えるのが無難ですね(笑)。また、手を目の前で組むと気分が出ます(笑)。


.
これだけのことで、すごく気持ちが晴れます。
イヤイヤ、仕方なく仕事するかーという気分が、「よーし、がんばって、いい仕事するぞー」に変わります。

脳って、これぐらい単純。

たった1分です。騙されたと思って、一度やってみてください。
効果、抜群ですよ。

.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)