Insight Blog

ABOUT

2008年12月06日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカデミーヒルズで、講演」です。

次の投稿は「早稲田大学で、お話してきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« アカデミーヒルズで、講演 | メイン | 早稲田大学で、お話してきました。 »

高知工科大学で、遠隔授業を体験!

高知工科大学の東京教室で、インサイトのお話をしました。

大学院に、「企業家コース」というユニークなプログラムがあり、教授の平野真先生にお招きいただきました。
さらに、この大学のユニークなところは、遠隔授業を行うところです。テレビ電話会議の要領で、カメラでとらえた映像とパワポの画像が、東京教室から、高知教室と大阪教室に配信されます。

「大阪のみなさん、聞こえますかー」「高知教室のほうは、大丈夫ですかー」と聞いていると、なんだかニュースのアナウンサーのような気分になってきます(笑)。
また、テレビカメラに向かいながら、同時に東京教室にいる受講生の方にお話しするというのは、なかなか妙なものです。

だんだん慣れてきたところで終了、というのが残念でしたが、なかなか貴重な体験でした。
昨年度に続いて2回目のゲストスピーチでした。平野先生、来年もぜひよろしくお願いいたします。

%E9%AB%98%E7%9F%A5%E5%B7%A5%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)