Insight Blog

ABOUT

2008年11月26日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「インサイト」の翻訳本、韓国で好評!」です。

次の投稿は「高知工科大学で、遠隔授業を体験!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« 「インサイト」の翻訳本、韓国で好評! | メイン | 高知工科大学で、遠隔授業を体験! »

アカデミーヒルズで、講演

%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

11月26日の夜、アカデミーヒルズの特別講演会を行ってきました。

会場は、六本木ヒルズの森ビル。
今まで、六ヒルには、ごはんを食べるか映画を見るかでしか来なかったので、妙に新鮮でした(笑)。

アカデミーヒルズ

40名の募集は、申込締め切り前にすぐ満席になりました。やはり「インサイト」というテーマは、注目されているんだなあと実感しました。

また、受講生の方々が、とびきり熱心でした。受講前に、ほとんどの方が、拙著「インサイト実践トレーニング」を読まれていて、予習は万全。(1冊目の「インサイト」も読まれている方も多かったです。ありがとうございます。)

みなさんの前に立ったとき、表情や態度から、熱気がひしひしと伝わってきました。企業研修などでの、どよよんと淀んだ空気とは大違い(笑)。話すほうも、自然と気合いが入ります。

2時間半の中で、講義とワークショップを行うという大胆不敵な(?)プログラムにチャレンジしました。内容的には、インサイトのほんの”さわり”といった体験版でしたが、ワークショップのダイナミックさを感じていただけたのではないかと思います。

アカデミーヒルズの出渕さま、ダイヤモンド社の前澤さま、お世話になりまして、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)