Insight Blog

ABOUT

2009年03月18日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うがぁー、うげぇー、コミュニケーション」です。

次の投稿は「雑誌「宣伝会議」で連載スタート!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« うがぁー、うげぇー、コミュニケーション | メイン | 雑誌「宣伝会議」で連載スタート! »

褒められると、うれしい。

褒められると、うれしいのは、子供も同じ。

まだ、生後4か月なので、言葉はわからないはずですが、褒めるとそれはもう嬉しそうに笑います。

.
笑ったとき、「かわいいねー」

手を胸の前で組めたとき、「すごいねー」

絵本のページをめくれたとき、「かしこいねー」

音楽に合わせて、足をバタバタさせたとき、「かっこいいねー」

待っててねと言って、ひとり遊びができたとき、「えらいねー」

そのたびに、すっごく嬉しそう。

.
ちなみに、私も、褒められたり、おだてられるのが大好きです(笑)。

仕事でも、大変なときなどは、

「おけさん、仕事デキるから、大丈夫ですよ」とか、「おけさんと仕事できるなんて、素敵」とか、「なんでもいいからおだててくれ。そしたら、(ブタでも)木に登るから。」みたいな話をして、ほめてもらいます。

わかっていても、やる気が出るからフシギ(笑)。
(みなさんは、そんな単純じゃないかもしれませんね。失礼しました。)

.
ということで、これを読まれた仕事関係の方、ぜひ

「やってよ!」じゃなくて、「おけさんの仕事ぶりが見たい。きゃーすてき」って、言ってくださいね(笑)。

.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)