Insight Blog

ABOUT

2009年01月21日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JMAセミナーの追加講演を行います!」です。

次の投稿は「子育てクイズ1の答え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« JMAセミナーの追加講演を行います! | メイン | 子育てクイズ1の答え »

JMAのワークショップは大盛況でした!

090116JMA%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

〈グループワーク風景〉


1月16日、JMA(日本マーケティング協会)のセミナー「若手マーケターのための『消費者インサイト実践トレーニング」を行いました。

.
午前中に講義をしたあと、午後からはワークショップ。
まず、最初に「お絵かき」ウォーミングアップをしてカテゴリーインサイトを探ります。

で、いよいよグループワーク。60名が10グループに分かれてワークショップを行ったのですが、どのグループも活発な意見にあふれ、大盛り上がりでした。


.
みなさん、「インサイト」という言葉をご存知でしたし、3~4割の方は実務でも使われているようでしたので、非常にレベルの高いワークショップになりました。

たった半日の、しかも急造チームでのグループワークでしたが、実際に売れそうな、インサイトを突いたプロポジションがいくつもプレゼンされました。


.
5年前、「インサイト」を出版したころと比べると、ほんとに夢のようです。
「インサイトをご存知の方、手を挙げてくださーい」
「しーん」
「・・・・・・」
というセミナーが、ほとんどでしたから(笑)。


.
2月3日にも、同じ内容のセミナーを開きますので、よろしかったら、おいでください。
お会いできるのを、楽しみにしております。

.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント (1)

Yoshi.O:

先日はセミナーお疲れ様でした。
ワークショップ、面白かったです。書籍の内容が体験で理解できたので貴重な機会でした。
異例の追加セミナーですね。知人が参加するのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)