Insight Blog

ABOUT

2008年09月20日 02:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「受賞ステージ(1)」です。

次の投稿は「ベビーから何を学ぶか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

« 受賞ステージ(1) | メイン | ベビーから何を学ぶか? »

ヒゲが金色に輝きました!

9月17日の夜、マカオでAME賞の発表と受賞セレモニーがあり、行ってきました。

シックの「ヒゲチェン」というサイトを中心にしたキャンペーンが、この世界的なアワードでゴールドを受賞しました!

ヒゲの手入れができるカミソリを売るために、まず似合うヒゲを見つけてもらうサイトを立ち上げたわけです。サイト自体は、もう終了してしまいましたが、YouTubeへの投稿を見てもらえれば、どういうふうにヒゲ面をつくるのか、わかるかと思います。

AME賞(Marketing Effectiveness Award)は、最も効果的だったマーケティング活動に与えられる賞で、(アートとしてのクリエイティビティが重視されるカンヌと違い)インサイト、戦略、アイデア、成果の総合点で評価されます。私のようなアカウント・プランナー(戦略プランナー)にとっては、最も欲しい賞のひとつです。

その受賞発表セレモニーが、9月17日の夜にマカオであったわけです。
タキシードを着て、パーティ会場で発表を待つのですが、ブロンズ、シルバーと順番に発表されていき、最後はゴールドか何もなしかという岐路に立たされるので、本当にドキドキしました。

仕事でガッツポーズをしたのは、初めてかもしれません(笑)。
そのときの写真を添付しましたので、ぜひご覧くださいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)