Insight Blog

ABOUT

2008年09月19日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「受賞ステージ(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37

メイン | 受賞ステージ(2) »

インサイトブログ、OPEN!

インサイトの考え方は、業種や職種を問わず、使えるものです。

今まで、ヒット商品を次々と開発したり、話題になるような広告キャンペーンを生み出したりする人は、無意識のうちに、消費者の潜在的なニーズや嗜好といったインサイトを嗅ぎつけてきました。

しかし、それは直感力や想像力といった、個人の才能に頼るところが大きく、誰にでもできることではありませんでした。

しかし、このインサイトの考え方とプランニング方法を使えば、誰もが天才的なヒットメーカーになれます。いや、天才的なヒットメーカーに、近づけます(笑)。

世の中で、人々の興味や関心が集まっている、あるいは売れているモノやコトは、必ず、人が思わず心を動かされるようなホットボタン(=インサイト)を、しっかりと押しています。

言い換えると、世の中は、教材だらけ(笑)。
毎日の生活の中に、学び活かせるケーススタディがごろごろ転がっているわけです。

このブログのカテゴリー、インサイトでは、そういう世の中の事例から、インサイトを探っていきます。
直接、仕事に生かせる場合もあるでしょうし、何よりいいのは、インサイトを習慣的に感じ取る訓練を積むことができることです。

ぜひ、一緒に、インサイトを探る旅に出ましょう。旅先は、半径1マイルの生活圏でいいのです。

インサイト ―消費者が思わず動く、心のホットボタン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://insightmaster.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)